「スコアレート」とは、敵を倒した際に入手出来る得点にかかる倍率の事です。 「スコアレート」は最初は1.00ですがエレメントシュートによって敵を撃破すると上がっていきます。
※スコアレートの上昇は敵の撃破のみの為、部位破壊などでは上昇しません。 ※ボーナスアイテム獲得時の得点には倍率はかかりません。
「オリジナルモード」と「アーケードモード」では、スコアレートの上がり方などが異なります。 アーケードモードの方が倍率が上がりやすい反面、時間が立つと下がるため、より上級者向けのシステムになっています。
スコアレートは1.00%から敵をESで倒す毎に0.02%ずつ上昇します。 撃破されると0に戻ります。
スコアレートは1.00%から敵をESで倒す毎に0.05%ずつ上昇します。 その代わり時間経過と共に倍率が減少しますが、敵を破壊すると一定時間減少しなくなります。 撃破されると0に戻ります。
|